Niconのブログ

動画の解説など。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

宗谷桜ができるまで(3)

はじめに ついに宗谷桜ができるまで完結です。今回は実際にMAD作る時のコツ(?)なんかを紹介していきたいと思います。 1.素材量を最大に生かすには 北海道住みでない僕にとってはこれは重要でした。普段TXのMADなんかを作るときは、素材が腐るほどあるの…

東映のアニメメイキングセミナーに参加してきました!

どうもNiconです。12月16日、東映アニメーションによるアニメメイキングセミナーに参加してきました。 cgworld.jp これですね。現在公開中の「映画HUGっと!プリキュア ふたりはプリキュア オールスターズメモリーズ」を題材に、スタッフの方から制作のこだ…

宗谷桜ができるまで(2)

あらすじ 旅行2日目の夜、普通列車を乗り継いでようやく稚内に着いたNicon一行(前回も触れましたが、ほかに2人の友達がいます)。ただでさえ本数の少ない宗谷本線で4分超えの動画を作るなど、素材不足になるのは目に見えていた。しかし、友達の一人があること…

宗谷桜ができるまで(1)

はじめに どうもNiconです。基本週一更新で行こうと思いますが、たまたま暇ができたので今回は今年の五月に投稿した「宗谷桜」がどのようにして出来たのかを3回にわたって熱く語っていきたいと思います(誰得だよ)。 www.nicovideo.jp 動画はこちらになりま…