Niconのブログ

動画の解説など。

新年の抱負

はじめに

新年早々、ブログに書くことと言ったらやっぱり新年の抱負なんじゃないでしょうか。ということで、誰も興味はないかと思いますが、僕の新年の抱負を書いておこうと思います。

Core:執念

書道に関しては全く知識がないのですが、一応毎年元日に、今年の目標を漢字二字で決めます。そしてそれを習字で書いて部屋に貼ってます。ということで今年は「執念」にしました。ちなみに去年は受験生ということもあり、覚悟を決めなければならないと思って、「覚悟」にしました。しかし、覚悟を決めただけで継続しなければ意味がないということに気付き、今年はその反省を生かしてということになります。

Concreate1:下車を盛り上げる!

僕の今年の目標として、まずこれです。去年「下車でマイリスト200!」という目標を立てたのですが、残念ながら達成できませんでした…アニメMADだと1500超えしたんですけどね。という訳で、今年はまずこのシリーズで存在感を出さなくてはという思いでこの目標を立てました。

Concreate2:考えて勉強する

今年はなんだか学校の言いなりになって課題を黙々とやってきた感が否めません。ということで今年は、自分で何が必要なのかを考えて勉強しなきゃなと思ってます。学校はあくまで自分のサポート役であり、使ってやってるといった考えでいれば気が楽で"課題に追われる"なんて不可解な現象は起こりえません。

おわりに

新年の抱負について書きました。達成できるように頑張ります。ところで東方乗車録2018は見ていただけたでしょうか。まだ見てない方はぜひご覧ください。次回からは僕が制作したこの合作のTXパートの解説(?)をしていこうと思います。

↓東方乗車録2018のリンクです↓

www.nicovideo.jp